忘年会、新年会の幹事のお店探しは

宴会時期になると幹事さんは、場所探しが大変ですよね。
毎回、ぐるなびやホットペッパーなどで、会社近くの飲み屋や駅近くの同じ様な場所を探して予約しているのではないでしょうか。
宴会場所を探す方法を変えてみては如何でしょうか。
探し方は簡単です。
あなたが日頃使われているgoogle、yahooを使うだけです。
でも、google、yahooで検索してもぐるなびやホットペッパーが出てくるんじゃないの?!と思われるかもしれませんが、そこは居酒屋、宴会などの検索ワードではなく、ワードを変えて探すといつもと違う検索ができますよ。
例えば、宴会をしたい場所が、亀戸で大衆酒場と検索すると、ぐるなびやホットペッパーに登録されていない亀戸のお店が検索されてきますよ。
「大衆酒場」を「安くて美味しい」「鍋」「海鮮料理」などに変えるのも探す幅が広がります。
場所名を駅名に変えて検索するのも良いです。
見つかったお店によっては、料理や飲み物込みで一人で3000円で収めて欲しいとお願いすればやってくれるお店があったりもします。探し方、交渉しだいで良い宴会の場所を探すことができますよ。

是非、google、yahooの検索ワードを変えてお店探しをしてみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする